「テンジテンの祠(戦いの教え 投げの極意)」ゼルダ ティアキン攻略「祠編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は「テンジテンの祠(戦いの教え 投げの極意)」。

宝箱は「ゾナニウムの槍」。ただしメインチャレンジの進み具合で中身が変わる。ほとんどのメインチャレンジをクリアしていると「ゾナニウムの剛槍」だったりする。

「テンジテンの祠」の場所

「テンジテンの祠」はハイラル平原鳥望台から街道を東に進んだところ。

近くに「草笛の丘の洞窟」がある。

祠からすぐ東に「リバーサイド馬宿」があり、そこには「タジカツの祠」がある。

「テンジテンの祠」からすぐ南には「カミズナの祠」もある。

ハイラル平原の南は見えている祠が多いので、序盤にクリアしておくとよい。

「テンジテンの祠」の攻略手順

  • STEP.1
    止まっている敵
    止まっている敵に武器を投げる。錆びている槍がそなえつけであるのでそれを使うと良い。
  • STEP.2
    動いている敵
    動いている敵に武器を投げる。動いていると言っても攻撃するタイミングでは止まるのでその時に投げればよい

「テンジテンの祠」は戦いの教えなので簡単。

早めにクリアしてマスターソード取得用のがんばりゲージの足しにしてしまうと良い。

操作自体も簡単なので、ボーナスステージみたいなもの。