【CoD:BO4】大型アップデートOperation Absolute Zero(オペレーションアブソリュートゼロ)

Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)に関して、新たな大型アップデートがPC版にも反映されました。

Operation Absolute Zero、日本語だと、「作戦名:絶対零度」です。

ブラックマーケットのティアレベルを進めることで、新スペシャリスト、新武器がアンロックされます。

新スペシャリスト「ZERO」

マルチプレイヤーのブラックマーケットのレベル1でアンロックされます。

敵のスコアストリークや装備などをハッキングできるスペシャルウェポンのアイスピックと、敵の設置物やミニマップを無効化できる特殊装備のEMPディスラプターを持つスペシャリストです。

ちょっと癖がありますが、ランチャーでなくてもTORQUEの設置物を破壊できたり、スコアストリークの設置物も無効化できるので使い勝手が良いですね。

また、アイスピックは敵のスコアストリークをハッキングできるので、強力なスコアストリークを呼んだ相手に対してのカウンターとして使えます。

新武器

ティアレベル25で近接武器のシークレットサンタ、ティアレベル50でサブマシンガンのDAEMON 3XBを、ティアレベル100でアサルトライフルのSWAT RFTをアンロックできます。

50はなんとかなりそうですが、100は大変そうですね~。

ブラックマーケットを進めるのはなかなかに大変なのでもう少し緩くしてほしいですね。

新武器はBlackjack’s Gun Gameで試せるようです。

DAEMON 3XB

サブマシンガンのDAEMON 3XBです。

ティアレベル50でアンロックされます。

とりあえずここを目指してアンロックを進める形ですかね~。

お金でもなんとかなりますが、武器1つのために出す値段としてはかなり高く…、なかなかに難しいところです。

3点バースト武器と説明にはありますね。

SWAT RFT

アサルトライフルのSWAT RFTです。

ティアレベル100でアンロックされます。

100はなかなかに遠いのでここまで行けるか怪しいところです。

100までお金を使うのはソフトを買えてしまうぐらいなので難しいところです。

シークレットサンタ

近接武器です。

ティアレベル25でアンロックされます。

これぐらいならアンロック行けそうです。