「BattleBit Remastered」の武器評価。
今回はサブマシンガンの「PP2000」。
ランク25から使用可能。
もともとあまり強い武器ではないので、バージョン2.1以降で性能が少し変わることが告知されている。発射レートやダメージが強くなる。
PP2000の性能
※アップデートで変更される可能性あり
PP2000 | |
---|---|
ランク | 25 |
ダメージ | 23 |
対ボディアーマーダメージ | 0 |
対軽装甲車ダメージ | |
垂直反動 | 1.2 |
水平反動 | 0.5 |
初弾反動 | 1 |
弾速 | 350 |
精度 | 67.5 |
発射レート(RPM) | 900 |
銃声拡散範囲 | 600 |
マズルフラッシュ | 0.1 |
取り回し | 1 |
エイム速度 | 0.2 |
移動速度 | 1.1 |
リロード速度 | 3.33 |
切替速度 | 1 |
デフォルトマガジン | 40 |
ヘッドショットダメージ | 27.6 |
距離減衰 | 50mから減衰 |
PP2000の使い勝手
ダメージが23と低く、発射レートはMP7よりも低い900なので、あまり強くない。正面からの撃ち合いは不利。(ダメージは24、発射レートは1000に強化される予定)
ADSまでの速度も遅いので、近距離で他の武器に劣る。
水平反動も低いため、サブマシンガンなのにある程度離れて戦ったほうが強いという不思議な武器。
ただ、距離が離れればサブマシンガン特有の弾速やダメージの低さが問題になる。
マガジン数が40なので、継戦能力は高い。
使い勝手としてはあまり良くない。
PP2000の立ち回り
サブマシンガンだが近距離でそんなに強くないので立ち回りには苦労する。
ある程度敵との距離を保ちつつ、ただ離れ過ぎてもダメなので、できるだけ正面から撃ちあわないような立ち回りが求められる。
すごく弱いというわけではないのだけど、どんな立ち回りをするにしても別の武器でいいよね、という性能なので、立ち回りも難しい武器。
強化されて、ダメージ24で発射レートが1000になった時に、どんな使い勝手になるのかで変わる。
PP2000のお勧めアタッチメント
PP2000はアタッチメントの選択肢がほとんどない。
サイトと大容量マガジンとサプレッサーしかつけられない。
お気に入りのサイトをつけるぐらい。
サプレッサーをつけても良いが、縦反動がきつくなるのであまりお勧めではない。
まとめ
強化されるまでは正直微妙な武器。
アタッチメントでの強化がほとんどできないので、素の性能で戦うしかなく、合わない場合はとことん合わない。
縦反動が制御できるのであれば、低い横反動を生かしてそこそこ戦うことはできる。
アップデートで強化された時の使い勝手が良ければ、使える武器になるかもしれない。