「イーガ団タイツ」イーガ団シリーズ防具 ゼルダ ティアキン攻略「防具編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は装備取得「イーガ団タイツ」。

イーガ団タイツの取得方法

場所はイーガ団マリッタ支部。

ラーミン平原にあるキウヨヨウの祠から東にいったところ、ウォルナー山の南側のアルダー台地付近、イーガ団のマークがついている石像がたくさんあるあたりに洞窟への入り口があり、その洞窟内部がイーガ団マリッタ支部になっている。

中に入るとイーガ団員と戦闘になる。いつものイーガ団で、長刀の敵と短刀の敵の一人ずつ。動きは他の時と同じなので、普通に戦えばよい。

倒した後に、像が向いているほうというヒントがあり、だいたいの像が微妙に斜め上を見ている。ヒントをもとに天井を見ると、一か所穴が開いてるのが見えるので、そのすぐ横ぐらいからトーレルーフで上に行くと、他のイーガ団装備と同じように捕らえられて服を作らされているNPCがいるので、話しかけると「イーガ団タイツ」が手に入る。

ちなみに、一度倒した後に再度訪れると、イーガ団員がまたいるのでもう一度戦闘できる。小部屋にある大量のバナナも復活していたりする。

洞窟内は意外と広く、鉱石がある場所やマヨイがいる空間もある。近くを通った時に訪れて、イーガ団員を倒してルピーをとり、バナナと鉱石を回収するとかもあり。

イーガ団タイツの性能

イーガ団タイツ
初期防御 1
部位
効果 静かさアップ
シリーズ イーガ団