「ツツウメの祠(杭の導き)」ゼルダ ティアキン攻略「祠編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は「ツツウメの祠(杭の導き)」。

宝箱は「木の矢×5」。

杭を上手く打ち込んでクリアする祠。

「ツツウメの祠」の場所

「ツツウメの祠」の場所は「平原外れの馬宿」のすぐそば。

ハイラル平原鳥望台から南西に行ったところ。キョクゴニの祠付近から街道を西に向かえばよい。

「ツツウメの祠」から北に街道を行けばサトリ山に行ける。サトリ山付近には「ウサズマの祠」「ソナパノの祠」がある。

「ツツウメの祠」から南に行くとゲルドキャニオン入り口に行ける。

また「平原外れの馬宿」付近には大妖精の泉(シーザ)がある。

「ツツウメの祠」の攻略手順

  • STEP.1
    上下する柱
    入って左手に上下している柱があるので、そこに板がついている杭を打ち込んで、下がってきた時に乗って上がった時に降りる。
  • STEP.2
    宝箱(木の矢×5)
    宝箱は上昇気流に乗って飛ぶだけで取れる
  • STEP.3
    球を穴に入れる
    ピンボールのように射出されている球を、ゴールの穴に入れる。ぐるぐる回っている板を右下に球が落ちるような角度で止めるように杭を打つ。さらに、射出された球が杭に当たって、その下の板に落ちるように杭を打つ。勢いが足りないとレールで止まるが、レールに乗りさえすれば、ゴール地点に飛んでウルトラハンドで穴に入れればよい。

「ツツウメの祠」は杭を使ったチャレンジ。

ピンボールの要領で射出される球をゴールの穴に入れれば良い。

ある程度適当でも、レールにさえ球がのればクリアできるので難易度は低い。