「ラルス水脈に眠る祠と水晶」ゼルダ ティアキン攻略「ほこらチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は、ほこらチャレンジの「ラルス水脈に眠る祠と水晶」。

「ジョニウの祠(ラウルの祝福)」を解放するチャレンジ。

「ラルス水脈に眠る祠と水晶」の発生場所

場所は「ゾラ台地 鳥望台」の下になるが、洞窟の入り口は鳥望台よりかなり南にある。

洞窟の「ラルス水脈」は、ラルス池付近にある。ゾラ台地鳥望台よりゾーラ川のほうが近い。

「ゾーラの里のシド」を進めるために、ゾーラの里に行くために「ゾラ台地 鳥望台」を目指すが、その際に通りやすいので、ついでにクリアしておくと楽。

鳥望台の西から「ゾラ台地の抜け穴」を通り、南の出口に出ると、すぐにラルス池がある。そこから「ラルス水脈」入れるので比較的みつけやすい。

「ラルス水脈に眠る祠と水晶」の攻略手順

  • STEP.1
    「ラルス水脈」
    「ラルス水脈」に入るとすぐに水晶がある
  • STEP.2
    ゾナウギアで運ぶ
    祠は水脈の最奥にあるので、チャレンジを発生させる前に水晶を運んでしまう入り口付近に板と扇風機が落ちているので、それでいかだを使って奥に運ぶ
  • STEP.3
    祠に行く
    水晶を祠に持って行ってクリア。

「ゾラ台地の鳥望台」から南に行った「ラルス池」あたりに「ラルス水脈」への入り口がある。

ここの奥でほこらチャレンジ「ラルス水脈に眠る祠と水晶」が発生し、クリアすると「ジョニウの祠(ラウルの祝福)」。

水脈に入ってすぐのところに水晶があるので、ほこらチャレンジを発生させる前に、水晶を奥に運んでしまうと楽。

祠の宝箱は「大きなゾナウエネルギー」。

ほこらに向かう途中の右手側(東)の空間にマヨイ。左手側(西)の空間には希少鉱床。