「天高き泉と光輪の伝承」ゼルダ ティアキン攻略「ほこらチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は、ほこらチャレンジの「天高き泉と光輪の伝承」。

ほこらチャレンジをクリアしても、祠がラウルの祝福ではないのでちょっとがっかりする。

「天高き泉と光輪の伝承」の発生場所

発生場所は「ラネール山」の「知恵の泉」。

ナズビーと会話すると発生する。

「知恵の泉」は「ラネール山鳥望台」からすこし東に行ったところ。知恵の泉では「知恵の泉の女神像」も発生する。

解放される祠は「ザクスクの祠」だが、「天高き泉と光輪の伝承」を発生させなくても祠自体は出現させられる。

祠を解放するには空に行く必要がある。

「ラネール山 鳥望台」から飛び、南東にある島へ。島には文様の端末があり、調べると緑の輪が出てくるので、それをくぐるとスタート。

輪は地上に降りていくのでそれを追いかけていけばよい。

基本は盾サーフィンすることになるが、どんな方法でも時間内に輪を潜り抜ければよい。

空から盾サーフィンで降りて、落下ダメージ無効をつけて降りてしまうのが楽。

「天高き泉と光輪の伝承」の攻略手順

  • STEP.1
    「知恵の泉」
    「ラネール山」の「知恵の泉」でナズビーと会話すると「天高き泉と光輪の伝承」発生。
  • STEP.2
    端末がある空島へ
    「ラネール山 鳥望台」から南東に飛び、端末とソリが置いてある島へ。端末を調べると緑の輪が出てくるので、それをくぐり、地上に向かう
  • STEP.3
    リングをくぐっていく
    地上に降りると、連続して輪が出てくるので、盾サーフィンでくぐっていく。全て通り抜けると「ザクスクの祠」が出現する

空島から盾サーフィンで降りて、グライド装備で落下ダメージ無効をつけておくと、そのまま滑り降りることができるのでちょっと楽。

妖精を持っておけば、落下ダメージ後にデスしないのでそれでもよい。

輪が出てくる場所はそのまま道だった場所なので、盾サーフィンで滑り降りるのが楽だが、時間内にリングを通り抜けられればなんでもよい。

「ザクスクの祠」はほこらチャレンジだが、ラウルの祝福ではなく「一身の戦い」。