「一石千金!?完熟火打石」ゼルダ ティアキン攻略「ミニチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はミニチャレンジの「一石千金!?完熟火打石」。

「ゴロンシティのユン坊」をクリアしていると「バルダスのレストラン」で発生する。

「一石千金!?完熟火打石」の場所

場所は「バルダスのレストラン」。

「ゴロンシティ」からは南に行ったところにある。

「オルディン峡谷鳥望台」からは北で飛んで届く距離にある。

「バルダスのレストラン」で客席にいるイートンに話しかけると発生。

「一石千金!?完熟火打石」の攻略とクリア後

最初に20個でいいので渡して、完熟火打石が入っていればクリア。ただ、初回は100%入っているのか、それとも確率なのかは不明。一回でクリアになったが…。

クリア後も引き続き、イートンに火打石を渡すことができ、完熟火打石が入っていれば1000ルピーもらえる。

20個・50個・100個の単位で渡せる。完熟火打石が出ない時もあるし、20個ずつ渡していても連続で出る時もある。

火打石は普通に店売りすると1つ5ルピーなので、100個売っても500ルピー、20個で100ルピーなので、20個で出るとかなりおいしい金策になる。

完熟火打石出現の判定がどうなっているのかはわからないが、100個渡すと1個は入っているということが多い。ただ同じデータで20個を5回渡しても出ない時があるので、火打石自体に判定があるわけではないっぽい。あくまでここで渡した時の判定になっていそう。その辺りの詳しいところは不明。

100個渡せば必ず一つは入っているという仕組みならば普通に売るよりはお得になるが、火打石は防具の強化素材にかなりの量が必要で、それを考えると、そこまで有効な金策ではなさそう。いらない場合にのみ使うぐらいか。

火打石は耐火シリーズやハイリア兵シリーズの強化に使うので、装備強化を目指している場合は他の金策のほうが良い。