「肉には肉を」ゼルダ ティアキン攻略「ミニチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はミニチャレンジの「肉には肉を」。

ゴロンシティ南の「バルダスのレストラン」にて発生。

「肉には肉を」の発生場所

場所は「バルダスのレストラン」。ゴロンシティからは街道を南に行ったところにある。

「オルディン峡谷鳥望台」からは北に行ったところにある。飛んでも届くぐらいの距離にある。

「四地方の異変調査」でゴロンシティに行く途中に寄りやすいので、ついでにミニチャレンジを発生させることができる。

「肉には肉を」の攻略手順

「森の馬宿」から街道を進み、ゴダイ湖のあたりにあるのが「バルダスのレストラン」。レストラン側に入らずに北に行くと「ゴロンシティ」に行ける。

レストランでは店長ともめているボンゴと話すと発生する。

会話のヒントからレールの先の「レストラン東の坑道」か「レストラン西の坑道」に行く。

耐火装備か薬が必要。

どちらの坑道も先に進んで行くとおいし岩が落ちている。

「レストラン東の坑道」はおいし岩がある空間にトロッコが置いてあるが、トロッコを動かすと穴が隠れていて、その中に宝箱「ロケット」。他にもゾナウギアがいくつか落ちている。

扇風機をトロッコにつけ、さらにおいし岩もトロッコにくっつけてそのままレストランまで運ぶとクリア。

「レストラン西の坑道」は、レールはなく単なる溶岩溜まり。ロケットで岩を吹っ飛ばしてもよいし、放水柱で溶岩に水をかけて板を作っても良い。

報酬は「大きなゾナウエネルギー」。

「肉には肉を」をクリアし、「ゴロンシティのユン坊」もクリアして、店長のバルダスと話すと「やっぱりロース岩だゴロ」が発生する。

こちらをクリアして、「ゴロンシティのユン坊」もクリアしていると「やっぱりロース岩だゴロ」が発生する。

同じようにどちらかの坑道に取りに行くと「ロース岩」が出現するようになる。