「大空の勇者ズボン」ゼルダ ティアキン攻略「防具編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は装備取得「大空の勇者ズボン」。

「古びた地図」が示す場所の1つ。古びた地図はなくても取得できる。

「大空の勇者ズボン」の取得場所

場所は「ゴングル谷の採掘場」。古びた地図が示す場所の1つなので、持っている場合は×印を目指していけばよい。

カカリコ村付近の「ヒガシノ高台の深穴」から、「ラスカマの根」⇒「クンロモの根」⇒「クロカツの根」⇒「ウニョジョジの根」と進むと「ゴングル谷の採掘場」につく。

途中、希少鉱床のイワロック、クィンギブドがいる。

「ゴングル谷の採掘場」から北に行くとイーガ団の拠点があり、敵のイーガ団員を倒して入れる場所に宝箱「ゾナウエネルギーの大結晶」と宝箱「イーガ団設計図(どこでも調理場)」。

「ゴングル谷の採掘場」から北西に行くと、ブロックゴーレム(上等)。さらに先に「ゼインレの根」。

その先、地上部分だと「セパパの祠」がある島だが、基本的に地上で川の部分は地底は壁になっていて反対側に行けなくなっているので、地底からは到達できない場所になっている。

地上で島の西側、ハイラル城の外堀を船で移動すると島の内部に入れる洞窟「ハイラル城外堀 東深穴」があるので、そこから入れる。

降りるとすぐ「白蒼デグガーマ」。

「大空の勇者ズボン」の性能

大空の勇者ズボン
初期防御 2
部位
効果 なし
シリーズ 大空の勇者

大空の勇者シリーズ

グライドシリーズ
大空の勇者帽子 エキスパの樹海
大空の勇者服 チロリの樹海
大空の勇者ズボン ゴングル谷の採掘場
効果 なし
セット 攻撃力アップ