「ツツキキ雪原鳥望台」ゼルダ ティアキン攻略「鳥望台編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はへブラ地方の鳥望台「ツツキキ雪原鳥望台」。

リトの村から北東の方角にある。

特にすぐに行く必要があるわけではないが、ストーリーを順番通りに進めると最初にクリアする風の神殿から飛べるので、序盤に行っておくと楽。

ツツキキ雪原鳥望台の場所

場所はへブラ山山頂から東に行ってすぐの場所。

普通に徒歩で入ろうとすると山登りがかなりめんどくさい。途中の橋が壊れているので、それを直して進むなど、手間がかかる。

一番簡単なのは風の神殿から飛ぶこと。

リトの村のチューリ」をクリアしているならば、風の神殿から他の場所に飛ぶことができる。クリア前は嵐に阻まれて外に飛べない。

風の神殿から飛んでしまえば、がんばり薬もいらず、そのままツツキキ雪原鳥望台に着地できる。

ツツキキ雪原鳥望台から行けるオススメの場所

東へブラ空諸島の「タニノウダの祠」

東へブラ空諸島へは簡単に届く。ヒンヤリハーブがたくさんある。他はヒンヤリアゲハとヒンヤリヤンマ。

先に進んでいくとミサイルを矢にスクラビルドしてくるゴーレムがいるので、そちらの方向に進んでいくと「タニノウダの祠」があり、ほこらチャレンジ「東へブラ空諸島の祠と水晶」。

あとはゾナウギア製造機。ソリと台車は使い勝手が良いのでここで取得しておきたいところ。

オロチウムの祠(落ちる勇気)

ツツキキ雪原鳥望台から飛んで南東に向かうと、「オロチウムの祠(落ちる勇気)」付近まで飛べるのでおすすめ。

近くに雪原の馬宿がある。

雪原の馬宿の井戸では妖精が取得できる。

またエピソードチャレンジの「大妖精解放」のチャレンジがある。

真実を探れ!噂のゼルダ姫の1つ「ゼルダが愛した金色の馬」も雪原の馬宿。

地上絵

冒険の記憶の10番目「魔王誕生」、地上絵としては8番目の地上絵がすぐ下に見える。

龍の泪の場所は地上絵の西の端あたり。

ウロウロしていると結構敵が出てくるのでちょっとめんどくさい。あと広いので探すのが大変。