「リト族の新たな飛行訓練」ゼルダ ティアキン攻略「ミニチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はミニチャレンジ「リト族の新たな飛行訓練」。

メインチャレンジの「リトの村のチューリ」をクリアして、リトの村の北西の飛行訓練場に行きカーンと会話すると発生する。

報酬は50ルピー。

攻略は簡単で、時間内(30秒)にわっかを15個くぐればよい。

上手くやれば初見でも20個全てクリアできる。

飛行訓練場の中央の岩の周りに、2つから4つぐらいわっかが重なっているので、それをくぐる。位置を合わせて上から下・下から上を繰り返すとタイムが縮まる。カメラの感度を一番早くしておくと多少やりやすい。

視点移動がうまくいかない場合は上から下(ダイビング)だけでくぐると多少楽になる。

15個クリアだけなら、ある程度余裕がある時間設定なので、焦らずにやればクリアできる。

クリア後は、20ルピーを払うことで飛行訓練ができる。また訓練も上級が追加される。くぐった輪の数に応じた報酬がもらえる。

ちなみに、飛行訓練場のカーンのそば「ツバメの弓」と「木の矢×5」がある。