「不気味な声」ゼルダ ティアキン攻略「エピソードチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はエピソードチャレンジの「不気味な声」。

真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」を進めると出てくるチャレンジの1つ。「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」は全部で12個あるエピソードチャレンジで、どれからクリアしても良く、クリアした件数が増えていくと報酬の額も上がっていくようになっている。

井戸を探すだけの簡単チャレンジ。

不気味な声の受注場所

フィローネ地方の「高原の馬宿」でペーンと会話するとスタート。

高原の馬宿は中央ハイラルからまっすぐ南、最南端付近の馬宿。「ポプラー高地鳥望台」からもかなり南にある。

ハイリア湖のハイリア大橋を渡るルートは、橋にモンスターがいるので、序盤で向かう時など橋を避けたい場合は「ポプラー高地鳥望台」でマップを解放しつつ、そこから南に飛ぶ形が楽。

単純に遠いので、鳥望台から飛んで、そこから街道沿いに南下するのが良い。高原の馬宿の東は「レイクサイド馬宿」で、同じチャレンジの「怪物に乗った姫」の最終地点になる。

チャレンジ自体は簡単。

不気味な声の攻略手順

  • STEP.1
    フィローネ地方 高原の馬宿
    「ポプラー高地鳥望台」から南に行った高原の馬宿でペーンと会話
  • STEP.2
    夜になるまで待つ
    焚火などで夜まで時間を飛ばし、再度ペーンと話す。ペーンが移動するのでついていき、再度話す
  • STEP.3
    ハラヤ池ほとりの井戸
    声のするほうへ歩いていくと、ハラヤ池ほとりの井戸があるので中に入る
  • STEP.4
    井戸に入る
    井戸の中で歌の練習をしているサグサと会話してクリア

「高原の馬宿」でペーンと話すとスタートだが、他のチャレンジと違ってペーンが一緒についてくる。

また、夜にならないと調査できないので、昼に来た場合は焚火などで夜まで時間をつぶすなどが必要。

夜になって再度ペーンと会話しすると、ペーンがアラフラ平原に飛んでいくので、ついていく。馬宿から目視できるので見失うことはない。

ペーンに話しかけると、声が聞こえるので、声が大きくなる方に向かうと井戸がある。

その「ハラヤ池ほとりの井戸」に入ってクリア。

中には武器がたくさんある。