「怪物に乗った姫」ゼルダ ティアキン攻略「エピソードチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はエピソードチャレンジの「怪物に乗った姫」。

真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」を進めると出てくるチャレンジの1つ。「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」は全部で12個あるエピソードチャレンジで、どれからクリアしても良く、クリアした件数が増えていくと報酬の額も上がっていくようになっている。

発生場所と解決場所が遠いのがめんどくさいチャレンジ。

怪物に乗った姫の発生場所

発生場所と解決場所か違うチャレンジ。

発生場所は「新マリッタ馬宿」でここでペーンと会話するとスタートするが、どこでとは言ってくれない。

会話にヒントがあって、南の熱帯地域とのことで、前作のブレワイをやっている人にとっては「ああ、いつも雨降ってるあそこね、雷めんどくさいんだよな~」という場所の「レイクサイド馬宿」だとわかる。

怪物に乗った姫の攻略手順

  • STEP.1
    新マリッタ馬宿
    「ラブラー山鳥望台」付近の新マリッタ馬宿でペーンと会話。南の熱帯地域というヒントをもらう
  • STEP.2
    フィローネ地方 レイクサイド馬宿
    ペーンのヒントから、光源の馬宿から東にあるレイクサイド馬宿に行く。
  • STEP.3
    ジョジュウウの祠から北を見る
    レイクサイド馬宿の南側にあるジョジュウウの祠から北を見ると、焚火の火がチラチラ見えている場所があるのでそこまで飛ぶ
  • STEP.4
    シミナーと会話
    レイクサイド馬宿の北側の崖の上にシミナーがいるので会話してクリア

レイクサイド馬宿までは簡単だけど、その後が「わかればすぐだけど見つけるのがめんどくさい」というチャレンジ。街道からレイクサイド馬宿に行くだけでは気づきにくい。

レイクサイド馬宿の裏の崖を上ったところに「ジョジュウウの祠」があるが、そこからフロリア川を挟んだ対岸真北に、ちらっと焚火の光が見える。これが角度によって見えたり見えなかったり。しかも普通に立っているだけでは見えないことのほうが多い。

この焚火のある場所にいるシミナーに話しかけるとクリア。

馬宿につくと、だいたい近くの祠を探すのだが、多くの場合祠か高いところにあるので、そこからパラセールでジャンプして馬宿に戻るという流れで移動する。レイクサイド馬宿も同じように行動していたのだけど、その時に偶然光が見えたので、飛んでみたら、怪物に乗った姫の解決場所がそこだったという話。

場所さえわかればすぐクリアなのだけど。

もしかしたらちゃんとヒントをくれるキャラかいるのかもしれないけれど、解決場所を偶然先に見つけてしまったのでクリアしたチャレンジ。