「声の主を探して」「悪魔との契約」ゼルダ ティアキン攻略「エピソードチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はエピソードチャレンジ「声の主を探して」。

メインチャレンジの「リトの村のチューリ」(もしくは「四地方の異変調査」のどれか)をクリアして、避難壕の地下でジョシュアと話すと発生する。

報酬は20ルピー。

行った先には悪魔像がある。

声の主を探して

ジョシュアが見ている先の通路に入ると「王家の隠し通路」。

ハイラル城の地下は結構複雑なので、気が向いた時に探索しておくと良い。防具などが手に入る。

先に進んでいくと、赤丸白ビックリマークの会話が出てくるので、それを頼りに進んでいけばよい。

まっすぐ行って1つ岩を壊し、すぐ右側の岩を壊して像に話しかけるとエピソードチャレンジ「悪魔との契約」が発生。

戻ってジョシュアと話すと声の主を探してはクリア。

悪魔との契約

悪魔像と話すと勝手にハートを取られる。

もう一度話すと、ハートかがんばりどちらかを選んで返してもらえる。返してもらうと悪魔との契約がクリア。

初回のみ、ルピーなしてハートをがんばりゲージに振りなおせるということになる。

その後は100ルピーでがんばりかハートを渡し、120ルピーでどちらかで返してもらうという操作ができるようになる。

悪魔像

悪魔像はルピーを使って、ハートとがんばりゲージを入れ替えることができる像だと思えばよい。

悪魔像には100ルピーでハートかがんばりゲージを1つ渡すことができる。それを120ルピーでどちらか好きな方に変換して返してもらえる。

実質20ルピーでハートとがんばりゲージを入れ替えられる。

ネタバレになるが、マスターソードを手に入れるには、がんばりゲージが2周分必要になる(がんばりゲージを1周増やすには祠20カ所のクリアが必要)。祠をクリアしてハートにたくさん振っていたとしても、ルピーさえあれば、がんばりゲージに振りなおせる。

始まりの空島ではハートしか選ぶことができなかったが、その分もがんばりゲージにふりなおすことができる。