「キョクゴニの祠(天地の円)」ゼルダ ティアキン攻略「祠編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は「キョクゴニの祠(天地の円)」。

宝箱は「マックス薬」。

天井にヒントがあるタイプの祠。

「キョクゴニの祠」の場所

「キョクゴニの祠」は洞窟の中にある。

ハイラル平原鳥望台から南に街道を行き、始まりの台地とぶつかるあたりに、岩で塞がれた穴があり、岩を壊して入ると「始まりの台地麓の洞窟」。

「始まりの台地麓の洞窟」に入り、黒い岩を壊して進むと「キョクゴニの祠」がある。青い岩を壊すとマヨイ。黒い岩からは良い鉱石が結構出る。

地底からの呼び声」の時に使う祠なので、先に開放しておくと楽になる。

祠自体も簡単なので、序盤で攻略してしまってもよい。また、中央大廃坑の魔人像を解放するとハートの器が取得できるので、その辺りを見越して地底からの呼び声もついでにクリアしておくのもよい。

「キョクゴニの祠」の攻略手順

  • STEP.1
    天井のヒント
    天井に文様が浮かんでおり、その文様がある場所の穴に球体をはめることで扉が開く。
  • STEP.2
    宝箱(マックス薬)
    天井に文様がある場所付近でウルトラハンドを使い、床を剥がすと中に穴があるので、そこに球体をはめると宝箱の扉が開く

「キョクゴニの祠」は天井の模様通りに球体をはめ込むだけなので非常に簡単。

宝箱に引っ掛けがあって、文様の下には何もないのだが、ウルトラハンドで地面を剥がすことができる。

ぼんやりしてると意外と気づかないギミック。気づけば操作的に難しいことはないので簡単だが、気づくか気づかないかにかかっている祠。