先日、Twitchのストリーマーと、タルコフ開発会社のCEOニキータが、トークショーみたいな放送をしていたのですが、その内容がフォーラムに上がってまして。
で、その内容が結構雑多で、かつ、長かったので、ゲーム自体に関する予定をちょっと箇条書きにしてまとめました。
内容的には、あくまで予定というか現状予定している内容に対して、ストリーマーからの質問に答えた、ぐらいのことなので、必ずこの通りになることはないのですが、一応の指針にはなるかな~と。
ワイプに関しては4/20週に何がしかのアナウンスがある、とありましたが、早く日程がわかるといいですね~。
0.12.5
- 主に技術コンポーネントを対象
- フリーズや各種エラーを取り除くさまざまな修正
- グラフィックのポストエフェクト設定を追加(Nvidiaのフィルターは利用不可)
0.12.6
- 1911ピストルの追加
- Steamオーディオの追加
- フリーズや各種エラーを取り除くさまざまな修正
0.12.7
- Kriss Vectorの追加
- 約50/50コンテンツあり
- ショアラインのボスの追加
- スキルのリワーク
- コンパス(0.12.7または0.12.8)
未定
- UMPの追加
- なまった英語を話すBEARのボイス追加
- バッグを落とすキー操作
- 次のマップ追加はLighthouseかStreets of Tarkov
- 疑わしいプレーヤーの通報機能
- フレンドとのオフラインレイド
- レイド中にスタッシュにアイテムを送る
その他
- マイクロトランザクションは考えていない
- 一回の出撃で複数の目的を達成する(戦闘・お金稼ぎ・待ち)ことを良しとしていないので、この状況を変えていきたい。
- pingによる制限は今後も変わっていく
- Twitchでのトーナメントはゲームの本質ではないが、そういったぷれいは興味深い。プレイヤーは将来そういったタスクをこなす機会がある