【Apex Legends】ヒットボックスのズレ再修正、PCのクラッシュが90%低下などを発表(エーペックスレジェンズ)

Respawn EntertainmentのApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、以下redditにて、ヒットボックスのバグを修正などが発表になりました。

参考 Respawn Check in: 3.27reddit
概要
  • バトルパスのレジェンドボーナスについて
  • PCのフレームレートについて
  • レジェンドのヒットボックスについて
  • オーディオバグについて
  • PC版のクラッシュについて

バトルパスのレジェンドボーナス

バトルパスのレジェンドボーナスについて、公式からアナウンスがありましたが、毎週各レジェンドで25000ポイント獲得できるのですが、それを再度周知した感じですね。

毎週25000ポイント上限が上がっていき、最終の累計で250,000ポイントまで行きます。

バトルパスポイントについては、当サイトでも以下にまとめてあります。

【Apex Legends】バトルパスポイントの獲得方法(エーペックスレジェンズ)

レジェンドのヒットボックス修正

腕と上半身で、ヒットボックスに関する問題があり、当たっているのに判定がされない状態だったようですが、こちらの一部を修正したとのことです。

まだ、ほかにもヒットボックスでの問題があるようで、そちらは調整中、とのことですね。

オーディオバグ

オーディオバグがあることを認識しており、現在調査中というアナウンスです。

大規模な戦闘が起きている際に、音が途中で途切れたり、意図しない音が鳴ったりするバグがあります。

また、ゲーム中に途中で音が消えたり、敵の足音が聞こえない、などもあります。

足音しないのにいた、などは自分の勘違いの可能性もあるので、一概には言えないのですが、バグの場合もあるようです。

大規模な戦闘時によくわからない音がなるのはたまに経験があるので、この発表をみて、あーバグだったのか、と納得しました。

PC版のクラッシュについて

PC版のクラッシュは依然と比べて90%低下した、と発表がありました。

こちらは体感ですが、確かに落ちる確率は低くなったような気がします。

自分の環境化ではリザルト画面に行く前で落ちることがよくありましたが、それはほぼなくなりました。

ゲーム中はもともと数えるほどしか落ちてないので比較は難しいのですが、ほぼ落ちないので改善されているような気がしますね。

今後も改善を続けていくとアナウンスされています。