Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)のマルチプレイヤー、KN-57についてです。
レベル25でアンロックされるアサルトライフルになります。
KN-57の特徴
ICR-7とRAMPART 17の中間にあたるアサルトライフルです。
中程度の威力と、そこまで大きくない反動、そこまで早くない連射速度とバランスの良いアサルトライフルです。
どの性能も平均以上なのでCODを初めてプレイする人にもお勧めです。
デフォルトクラスにKNのクラスがあるので、自分のお気に入りの武器が見つかるまではそのクラスでプレイしても良いかと思います。
ただ、一発の威力に関してはそこまでないので、威力重視の人は他のアサルトを使うことになりますね。
KN-57の基本性能と特徴
武器名 | KN-57 |
---|---|
武器種 | アサルトライフル |
基礎ダメージ | 40 |
ヘッドショット | 44 |
連射タイプ | フルオート |
アンロック | 25 |
MOD | 無し |
装弾数 | 35 |
- バランスが良い
- 反動そこそこ
- 威力そこそこ
- 連射速度そこそこ
- 器用貧乏はカスタムで補う
KN-57のサイト
サイト | アンロック | 説明 |
---|---|---|
リフレックス | 2 | 1.35倍望遠の高精度なレッドドッドサイト |
リーコン | 6 | 望遠サイト。エイム中にズームボタンでズーム倍率を2.0倍と4.0倍に切替 |
ホログラフィック | 9 | 1.75倍望遠と広角ビュー。ドット投影の円形レティクル |
ELO | 11 | サイト上部が無く、レンズがドットを投影する |
アイアンサイトが見やすいのでサイトはなくても良いですね。
枠を1個開けられるのは大きいです。
アタッチメントの枠があまるようならリフレックをつける、ぐらいでしょうか。
KN-57のアタッチメント
アタッチメント | アンロック | 説明 |
---|---|---|
ハイブリッドマグ | 3 | リロード速度を向上し、装弾数を増加 |
クイックドロー | 4 | エイム速度を向上 |
レーザーサイト | 5 | 腰撃ち時の命中率を向上 |
グリップ | 7 | エイム中の反動を減少 |
ストック | 8 | エイム中の移動を加速 |
拡張マガジン | 10 | マガジンの装弾数を増加 |
ラピッドファイア | 12 | 連射速度が向上 |
サプレッサー | 13 | 発砲時の閃光が軽減され、ミニマップに表示されない |
KNはストックがつけられるので、有望な選択肢の一つになります。
近距離向きで戦いたい場合はクイックドローでADS速度を上げるのもありですね。
腰うちからスムーズにADSに移行できます。
またラピッドファイアも強いですね。
元々がバランスの良い武器なので、このアタッチメントで色をつけていくことになります。
KN使いやすいな~という方は、自分の立ち回りに合わせて、アタッチメントを変えていくのが良いですね。
移動撃ち用のストック、継戦能力重視の拡張マガジン、などなど、バランスの良いKNに少し色を付けることができます。
ただ、大口径などはないため、RAMPART側に寄せていくことは難しい武器です。
連射速度か反動か腰撃ちか…あたりをアタッチメントで選んでいく形でしょうかね。
他のアサルトライフルとの比較
武器名 | 武器レベル | 説明 |
---|---|---|
KN-57 | 5 | 低い反動と高めの命中率 |
RAMPART 17 | 10 | 低い連射速度と高威力 |
KN-57 | 25 | バランスが良く、中程度の反動 |
VAPR-XKG | 37 | 高い機動力と妥当な威力 |
MADDOX RFB | 49 | 腰撃ちでの命中率が高く、連射速度も速い |
他の武器と比べると中途半端な性能になるのですが、それが扱いやすい理由でもあります。
RAMPART 17ほど威力はないですがICR-7よりは威力が高く、RAMPART 17ほどリコイルコントロールが難しくないですが、ICR-7によりは揺れる、というまさにこの2つの武器の中間をとったような武器ですね。
KN-57のレビュー
ICRとRAMPARTがしっくりこないな~という人には意外とこれが使いやすかったりします。
連射速度と威力の関係から、近距離でもそこそこやれるので、そういったカスタマイズ(ラピッドファイアとレーザーサイトなど)もありですね。
中間をとると大体中途半端な性能で逆に使いづらい…などとなるのですが、KNは意外と使いやすいアサルトですね。
他のアサルトはどれも癖があり、何かが秀でているけど、何かには平均以下、というものが多いですが、KNはだいたいどの部分も平均以上、といった武器になります。
後は自分の立ち回りに合うように、足りない部分をアタッチメントで補うとかなり強い武器になります。