「やっぱりロース岩だゴロ」ゼルダ ティアキン攻略「ミニチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はミニチャレンジの「肉には肉を」。

ゴロンシティ南の「バルダスのレストラン」にて発生。「肉には肉を」「ゴロンシティのユン坊」をクリアしておく必要がある。

「やっぱりロース岩だゴロ」の発生場所

場所は「バルダスのレストラン」。ゴロンシティからは南に、「オルディン峡谷鳥望台」からは北に行ったところにある。

「四地方の異変調査」でゴロンシティに行く途中に寄りやすい。街道を通っていればすぐにわかる場所にある。

先にミニチャレンジの「肉には肉を」をクリアしておく必要があり、ゴロンシティに行く途中でこのミニチャレンジを発生させやすく、クリアしてさらに「ゴロンシティのユン坊」もクリアすると「やっぱりロース岩だゴロ」が派生する。

「やっぱりロース岩だゴロ」の攻略手順

クリアは簡単でロース岩を取ってくるだけ。

レストランからはレールが二つ敷かれていて、そのうちのどちらかをたどって「レストラン西の坑道」か「レストラン東の坑道」にロース岩を取りに行く。

報酬は「焼き極上ケモノ肉」。

クリア後もロース岩を渡せば報酬がもらえる。

「レストラン西の坑道」は放水柱を使って溶岩から板を作るか、ロケットで岩を飛ばしてしまうかすれば、溶岩を越えることができる。

「レストラン東の坑道」はレールがあるのでトロッコに乗せるのが楽。

基本は「肉には肉を」をクリアしているので、方法に困ることはないはず。