「ラナ湖の洞窟に眠る水晶」ゼルダ ティアキン攻略「ほこらチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は、ほこらチャレンジの「ラナ湖の洞窟に眠る水晶」。

「トキヨウの祠」の解放チャレンジ。

「ラナ湖の洞窟に眠る水晶」の発生場所

「ラナ湖の洞窟に眠る水晶」の発生場所は「ラナ湖の洞窟」。ラベラ湿地帯鳥望台あたりをウロウロしていると祠センサーがうるさいが、洞窟の入り口がかなり遠いので少しわかりづらい。

ラベラ湿地帯鳥望台からかなり北に行ったところにラナ湖があり、そこに洞窟の入り口がある。

洞窟内のギミックがめんどくさい。

洞窟に入るとエレキライクがいる。

さらに奥に進むと水晶があり、それを洞窟の奥まで運んでいく。

祠は「トキヨウの祠」でラウルの祝福、宝箱は大きなゾナウエネルギー。

「ラナ湖の洞窟に眠る水晶」の攻略手順

  • STEP.1
    「ラナ湖の洞窟」
    ラベラ湿地帯鳥望台から北に行き、ラナ湖の洞窟に入る。
  • STEP.2
    洞窟ギミック1
    水晶を運んでいくが、最初は坂道を転げ落ちる岩の間を通り抜ける。普通に持って運ぶだけでよい。2つ目の岩ゾーンを上に行くと宝箱「残心の小刀」。
  • STEP.3
    岩をモドレコで戻す
    狭い通路を岩が転がってくるのでモドレコで戻して先に進む。

水晶を運ぶ途中のギミックがめんどくさいチャレンジ。

岩をよけながら先に進むが、普通に水晶を担いで運んでいてもよけられる。

最後、狭い通路で岩が転がってくる場所はモドレコで岩を戻せばよく、十分水晶を運ぶ時間を作れる。ウルトラハンドで運ぶほうが移動速度は速い。