「マイスイートプリンセス」ゼルダ ティアキン攻略「エピソードチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はエピソードチャレンジの「マイスイートプリンセス」。

真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」を進めると出てくるチャレンジの1つ。「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」は全部で12個あるエピソードチャレンジで、どれからクリアしても良く、クリアした件数が増えていくと報酬の額も上がっていくようになっている。

「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」の中ではちょっと難易度高めのチャレンジ。

裸一貫。プレイヤーの戦闘スキルが試される。ブレワイにもこういうのあったな…。

マイスイートプリンセスの受注場所

デスマウンテン登山口に付近にある「山麓の馬宿」でペーンと会話するとスタート。

「山麓の馬宿」は「森の馬宿」から東側に出る街道をひたすらまっすぐ行くだけでつくため、迷うことはないはず。

近くに「キシノナの祠」がある。

馬宿からさらに北に進み「山麓の魔窟」内で戦闘になる。

それ以外にも、馬宿の近くのミズータ湖の洞窟では「火炎のズボン」が手に入るので、ついでに取っておくと良い。

マイスイートプリンセスの攻略手順

  • STEP.1
    オルディン地方 山麓の馬宿
    ペーンに話しかけてクエスト受注
  • STEP.2
    山麓の魔窟
    馬宿を北に進み、デスマウンテン登山口を北上して山麓の魔窟へ
  • STEP.3
    装備無しで洞窟内の敵を全て倒す
    入り口で調査隊に話しかけて、全ての装備アイテム無しで洞窟内に。中で敵を全て倒して、再度入り口に戻って話しかける。
  • STEP.4
    馬宿に戻る
    馬宿に戻って調査隊と話すとクエストクリア

山麓の馬宿をデスマウンテン登山口からさらに北にいくと山麓の魔窟がある。山麓の魔窟の入り口にいる二人組に話しかけると、武器・防具など、持っているものを全部取り上げられた状態で洞窟に入ることになる。

洞窟内には4体ぐらい敵がいるので、それらを全て倒すとクリア。

敵は強くないが、裸一貫チャレンジなので、それが少し難易度を高めている。

カギになるのはスクラビルド。最初はこっそり動き回りながら武器と回復アイテムをいくつか集めて、武器をスクラビルドで強化する。

できればスニーキングで一体倒したいが必須ではない。敵はそこまで強くないので、ヒットアンドアウェイでなんとかなる。

先に弓の敵を倒すと相手を削りやすいが、長物武器を作ってごり押しでも全然勝てる。

防具をつけている敵だけは、大岩をスクラビルドする必要があるが、注意するのはそれぐらい。

裸一貫用に相手の攻撃力も大したことないように調整されているので、ある程度攻撃を食らっても、回復アイテムには余裕がある。

洞窟内は結構広くて遮蔽物が多いので、動き次第で敵がすぐリンクを見失うので、操作に慣れていればそこまで難しくないしハート5つでも普通にクリアできる。が、他の真実チャレンジに比べると難易度は高め。

どうしても上手くいかない人はハートを増やせば楽になるかも。

補足として、馬宿の近くのミズータ湖の洞窟では「火炎のズボン」が手に入るので、このチャレンジのついでにクリアしておくと良い。洞窟内が宝箱だらけで、犬に餌を何度か上げると正解の宝箱を教えてくれる。