「コッコ様の言う通り」ゼルダ ティアキン攻略「エピソードチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はエピソードチャレンジの「不気味な声」。

真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」を進めると出てくるチャレンジの1つ。「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」は全部で12個あるエピソードチャレンジで、どれからクリアしても良く、クリアした件数が増えていくと報酬の額も上がっていくようになっている。

ティアーズの新要素を使うと簡単なチャレンジ。

コッコ様の言う通りの受注場所

「ウルリ山鳥望台」の南西にある「ミナッカレ馬宿」にてペーンと会話するとスタート。

近くに「マヤチデギナの祠」がある。

「ミナッカレ馬宿」は「森の馬宿」から街道をひたすら東方向に走っていけばつくので、迷うことはない。「ウルリ山鳥望台」からはすぐなので、イチカラ村に行くついでなどでよるのもいいかも。「山麓の馬宿」も近くにあり、「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」のチャレンジがあるので、こちらもついでに行っておくと良い。

馬宿の北東側にある小高い丘に、しゃべるコッコ様がいるとのことで、コッコ様に話しかけると試練開始。

コッコ様の言う通りの攻略手順

  • STEP.1
    アッカレ地方 ミナッカレ馬宿
    「ウルリ山鳥望台」付近のミナッカレ馬宿でペーンと会話
  • STEP.2
    コッコ様と会話
    馬宿の北東側にある小高い山でコッコ様と会話し試練を受ける
  • STEP.3
    1つ目の試練
    馬宿のてっぺんまで45秒以内で登る。一番簡単なのはトーレルーフ。鍋までいってハイラルボックリでパラセールで飛びあがっても良い。
  • STEP.4
    2つ目の試練
    1分30秒以内に丸太を3つコッコ様まで持って行く。小山から降りてすぐに気が三本あるのでそれを切ってウルトラハンドで3つくつっければあとは普通に歩きで間に合う。
  • STEP.5
    イーガ団員と戦闘
    イーガ団員と戦闘して全て倒すとクリア

コッコ様の試練が地味に面倒。

新しい要素のウルトラハンドとかトーレルーフとかハイラルボックリを使うためようのクエスト。

1つ目の試練は馬宿のてっぺんに45秒以内に登る。普通に登ろうとすると1回操作ミスするだけでタイムオーバーするので、トーレルーフを使うのがすぐに思いつく方法。あとは鍋にハイラルボックリをくべて突風を起こしてパラセールなどで飛びあがるなど。対策すれば時間は十分あまる。

2つ目の試練は丸太を3つコッコ様のところまで持って行くこと。1分30秒以内と時間に余裕があるので斧さえ持っていれば簡単。開始直後にすぐに下に降りればちょうどよく三本の木があるので、それを切ってウルトラハンドで3つくっつければ、普通に徒歩で間に合う。

最後はイーガ団員と戦闘して、全て倒すとクリア。イーガ団員の動きは「ゼルダ姫誘拐事件」と変わらないので、特に強くはない。