「ティクルと勝負」ゼルダ ティアキン攻略「ミニチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はミニチャレンジの「ティクルと勝負」。

「ゲルドの街のルージュ」をクリア後にゲルドの街で発生する。

報酬の球は「八人目の英雄」で使用する。

「ティクルと勝負」の発生場所

場所はゲルドの街。

よろず屋あたりでティクルと会話すると発生する。

前提条件として「ゲルドの街のルージュ」をクリアしている必要がある。クリアすることで、ゲルドの街が正常に戻り、各種店舗も地上で再開する。

「ティクルと勝負」の攻略手順

よろず屋の付近に「八人目の英雄」で使用する球が置いてあるが、そのあたりにいるティクルと話すと発生。

「八人目の英雄」をクリアするためには、「ティクルと勝負」をクリアしないといけないことになる。

「ティクル」との勝負は、地下街での探しもの対決。

1分30秒以内に地下街でぬいぐるみを見つければクリアになる。

隠されている場所は数パターンからのランダムだが、どの場所になるかは不明。

隠している時にヒントをくれるので場所は非常にわかりやすい。「ベッド付近…」とか、「先は洞窟…」とか、「水にぬれた…」とか。

地下は、ヒントを見ずに適当に探しても見つかる程度の広さので、あまり気にせずに探せばよい。

「ティクルと勝負」をクリアすると、球を移動させられるようになるので、「八人目の英雄」で使用できる。