「タウンヒヨの祠(戦いの教え 弓の極意)」ゼルダ ティアキン攻略「祠編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は「タウンヒヨの祠(戦いの教え 弓の極意)」。

「戦いの教え」の祠は楽にクリアできるのでクリアしておくと良い。

タウンヒヨの祠(戦いの教え 弓の極意)の場所

場所は空の「勇気を試す島」。

勇気を試す島は「ラブラー山鳥望台」から南西方向に飛ぶとよい。

ここで飛び込みの儀式の試し飛びの時にコースをクリアすれば「タウンヒヨの祠(戦いの教え 弓の極意)」が出現する。

飛び込みの儀式では「グライドスーツ」が手に入る。

タウンヒヨの祠(戦いの教え 弓の極意)の攻略手順

  • STEP.1
    一体のゴーレムをジャンプ中に弓で倒す
    床から風が出ているので、そこでパラセールを開いて空中へ。空中で弓を引き絞るとスローモーションになるのでその状態でゴーレムを倒せばよい。ヘッドショットする必要はない
  • STEP.2
    三体のゴーレムをジャンプ中に弓で倒す
    2度目は三体同時に出てくるゴーレムを倒す。一回のジャンプで全部倒す必要はないが、ある程度高く飛べば簡単に1回で終わる。こちらもヘッドショットの必要はない。

備え付けでゴーレムの弓と木の矢がある。

空中弓チャレンジ。

最初は一体のみ。地面から風が出ているので、それを使ってパラセールで飛びあがり、弓を引き絞ると集中力がまして時間経過がゆっくりになるので、その状態で敵を撃つ。ヘッドショットの必要はない。

次は三体。同じように飛びながら倒せばよい。一回のジャンプで全部倒す必要はない。

奥の宝箱は「ゴーレムの強弓」。