「訪れぬ美食家」ゼルダ ティアキン攻略「エピソードチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はエピソードチャレンジの「訪れぬ美食家」。

真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」を進めると出てくるチャレンジの1つ。「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」は全部で12個あるエピソードチャレンジで、どれからクリアしても良く、クリアした件数が増えていくと報酬の額も上がっていくようになっている。

料理チャレンジ。

訪れぬ美食家の受注場所

「ハイラル平原鳥望台」の東にある「リバーサイド馬宿」でペーンと会話するとスタート。

中央ハイラルはマップの中で街道が一番整備されている地域で、「ハイラル平原鳥望台」から適当に街道を東に行けば「リバーサイド馬宿」はすぐ。

近くに「タジカツの祠」がある。

「リバーサイド馬宿」はハイラル川沿いにある。川沿いからアウール橋のほうを見ているゴエタフに話しかけるとヒントが聞ける。

他のチャレンジでもそういうのがあったが、実はペーンと会話しなくてもクリアはできたりする。その場合、後からペーンに話しかける必要があるけど…。

訪れぬ美食家の攻略手順

  • STEP.1
    中央ハイラル リバーサイド馬宿
    「ハイラル平原鳥望台」の東にあるリバーサイド馬宿でペーンと会話
  • STEP.2
    ゴエタフと会話
    ゴエタフと話して、到着予定の一行がまだアウール橋を渡ってこないという話を聞く
  • STEP.3
    アウール橋を渡ってテントを探す
    アウール橋を渡って道なりに進むとテントがあるのでそこまで行く
  • STEP.4
    テントの鍋で料理
    テントの鍋で「ケモノ肉丼」を作る。レシピは「ケモノ肉」「ハイラル米」「岩塩」。
  • STEP.5
    パラガスに「ケモノ肉丼」を渡す
    「ケモノ肉丼」をパラガスに渡してクリア

ゴエタフとの会話がヒントになる。馬宿から川沿いに南西に向かうとアウール橋がある。

アウール橋を渡って街道を東に行くと、途中でテントがある。

そこで気にもたれかかっているパラガスに「ケモノ肉丼」を渡すとクリアになる。

「ケモノ肉丼」のレシピは「ケモノ肉」「ハイラル米」「岩塩」。

序盤にこのチャレンジをする場合、「ハイラル米」だけないかもしれないが、ハイラル米は多少気温が高くなるマップの南側で草を刈れば出てくる。東ハテールとか、フロリア湖周辺とか。フロリア湖周辺は天気が悪くて雷が落ちてることが多いので、東ハテールがやりやすい。ラベラ湿地帯鳥望台とかに先に行ってるならば、ついでにハイラル米も草刈りして手に入れておくと良い。ラベラ湿地帯鳥望台は街道からは行きづらい場所なので、空から行った方が楽。

購入したい場合はカカリコ村の西側の街道を移動しているレーゲンから購入できる。

料理を作って渡せば終わり。美食家一行がリバーサイド馬宿に到着しないと発生しないミニチャレンジとかもある。