「ハテール空諸島の祠と水晶」ゼルダ ティアキン攻略「ほこらチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は、ほこらチャレンジの「ハテール空諸島の祠と水晶」。

ブロックゴーレムを倒すだけ。

「ハテール空諸島の祠と水晶」の発生場所

「ラベラ湿地帯 鳥望台」から南東に飛ぶとばねが置いてある浮きブロックがあるので、それを乗り継いで行くと「クママイノの祠」のある島に行ける。

鳥望台から西に飛んで滝のある島にゾーラの鎧で飛びあがって、そこから飛んでも良い。

「クママイノの祠」を調べると「ハテール空諸島の祠と水晶」が発生。

祠からの光線は祠から東側にあるブロックゴーレムに届いており、ブロックゴーレムに水晶がくっついている。

「ハテール空諸島の祠と水晶」の攻略手順

  • STEP.1
    「クママイノの祠」
    「クママイノの祠」を調べて「ハテール空諸島の祠と水晶」を発生させる
  • STEP.2
    ブロックゴーレム(上等)
    ブロックゴーレムを倒す。ブロックゴーレムのコアをウルトラハンドで外してしまえば簡単に倒せる。上空からの攻撃はモドレコでブロックを戻して上に乗る。
  • STEP.3
    水晶をばねで飛ばす
    ブロックゴーレムの島に杭とばねのゾナウギアがあるので、それを使って水晶を祠がある島に飛ばす。自前のゾナウギアで乗り物を作って運んでもよい。

滝の島から東に飛ぶと「クママイノの祠」がある。最初から西に飛んで、ばねが置いてある浮きブロックから祠の島に行っても良い。

「ハテール空諸島の祠と水晶」はブロックゴーレム上等についている水晶を運べばよい。

ブロックゴーレムはティアキンの中では簡単なボスなので、倒すのは難しくない。

ブロックゴーレムはコアになるブロックをウルトラハンドで外して叩くだけ。上空に浮かぶパターンの時は射出してくるブロックをモドレコで戻して乗ればよい。

水晶は、準備されているばねと杭がついたゾナウギアで祠がある島に飛ばす。

角度などの調整がめんどくさい場合は、自前のゾナウギアで乗り物を作って運んでしまえば良い。

祠はラウルの祝福、宝箱はゾナニウムの弓。