「ゲルド砂漠に眠る秘宝」ゼルダ ティアキン攻略「ミニチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はミニチャレンジの「ゲルド砂漠に眠る秘宝」。

「ゲルドの街のルージュ」をクリアすると発生する。

神獣兵装ナボリス」が手に入る。

「ゲルド砂漠に眠る秘宝」の受注場所と洞窟の場所

発生はゲルドの街。「ゲルドの街のルージュ」をクリアして、玉座に座るルージュと会話すると発生する。

ゲルドの街から北西の向きで出ると、剣を指し示している像があるが、その方向に進んでいく。

場所的には西ゲルド遺跡をさらに北西方向に向かったところ。カルサー谷の入り口付近から西に行く感じ。砂漠北側の高地やゲルド高地鳥望台から適当に飛んで剣を指し示している像が1つでも見つかればすぐにつく。ゲルドの街から歩くと物資が結構手に入るので、それ目当てで歩いても良い。

最後は2つの像が挟むように、風化した遺跡を指しているので、その場所に行くと、石畳のところに小さな穴があるので、そこの岩を壊すと「西ゲルド地下遺跡」の中に入れる。

地下への入り口は少しわかりづらい。

岩で塞がれているが穴が小さいので、バクダン花で壊すのが一番楽。

「ゲルド砂漠に眠る秘宝」の攻略手順

  • STEP.1
    「ゲルドの街のルージュ」をクリア
    メインチャレンジの「ゲルドの街のルージュ」をクリアする。ゲルドの街はストーリー通りに進めると最後にくる神殿になるので意外と敵が強い。あと砂漠は動きづらいので序盤に来るのならば注意が必要。
  • STEP.2
    ゲルドの街でルージュと会話
    「ゲルドの街のルージュ」をクリアするとルージュは玉座に戻っているので、そこで話すとチャレンジスタート
  • STEP.3
    「西ゲルド地下遺跡」を目指す
    「西ゲルド地下遺跡」はゲルドの街から北西方向。剣を指し示している像があるので、それ通りに歩いていけばよい。「ゲルド高地鳥望台」から飛ぶのも簡単。最後は像が遺跡を挟むように剣を指し示しているので、その間にある遺跡の石畳に穴があいている。穴は岩でふさがっているので、バクダン系のもので壊して中に入る
  • STEP.4
    「西ゲルド地下遺跡」の攻略
    「西ゲルド地下遺跡」内は岩で埋まっているので、岩を壊しながら進む。入ってすぐに右側を壊すと、先に進める。岩と両手剣は頻繁に落ちているので自前で持ってくる必要はない。ユン坊のスキルなどと併用すると楽。岩からは宝石も出るので、適当に壊して進むと良い。洞窟に入って最初に岩を破壊してまっすぐ進んだ時に正面に見えた場所に、右側から回り込んで反対側から入ると、「神獣兵装ナボリス」が取得できる。

像が指し示す先に目指す場所があるが、歩いていくと少し面倒。「ゲルド高地鳥望台」から南西の方向に飛んでしまうのもありだが、パッと見ではわかりづらい場所にあるので、素材を取得しつつ歩くのも良い。

入り口の穴が小さく、それでいて岩に囲まれているので、武器で壊すのは難しい。バクダン花で壊すのが楽。

遺跡内は岩だらけで、岩を破壊して進むことになる。ユン坊のスキルを使いながら、インターバル中は落ちている両手剣に岩をスクラビルドして壊していく感じ。バクダン花が豊富にあるなら矢にスクラビルドして使っていくのが速い。

とりあえず場所がわかって中に入れれば、後は手当たり次第に岩を破壊すれば見つからないことはないので、簡単なチャレンジ。

神獣兵装

神獣兵装
神獣兵装メドー 御山の秘湯に眠る財宝
神獣兵装ルーダニア トカゲ池に眠る秘宝
神獣兵装ルッタ 大いなる魚の下に眠る秘宝
神獣兵装ナボリス ゲルド砂漠に眠る秘宝