「大いなる魚の下に眠る秘宝」ゼルダ ティアキン攻略「ミニチャレンジ編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回はミニチャレンジの「大いなる魚の下に眠る秘宝」。

「ゾーラの里のシド」をクリアしてゾーラの里のシドと話すと発生。

「神獣兵装ルッタ」が手に入る。

大いなる魚の下に眠る秘宝の受注場所と洞窟の場所

場所はゾーラの里の王がいる場所のシド。「ゾーラの里のシド」をクリア後、一度里から出る判定になってから、再度訪れて話しかけると発生する。

「神獣兵装ルッタ」があるのはゾーラの里から南西の方向に延びる橋の真ん中ぐらいの滝から奥に入ったところの「ゾーラの里地下の洞窟」。

ゾーラの里付近は入れる滝が結構あり、だいたい何かあるのでいろいろ探してみると良い。

洞窟内に入ると目の前の少し遠いところにさらに滝があるので、その奥に入ると宝箱がある。滝の上側にも空間があり(宝箱のある場所からトーレルーフで上がれる)、そこにはマヨイ。

洞窟内は鉱石が多い。あとシノビタニシなど。

さらに、「ゾーラの里地下の深穴」がある。

神獣兵装

神獣兵装
神獣兵装メドー 御山の秘湯に眠る財宝
神獣兵装ルーダニア トカゲ池に眠る秘宝
神獣兵装ルッタ 大いなる魚の下に眠る秘宝
神獣兵装ナボリス ゲルド砂漠に眠る秘宝