「クライムバンダナ」クライムシリーズ防具 ゼルダ ティアキン攻略「防具編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は装備取得「クライムバンダナ」。

壁登りスピードアップ効果がある装備。壁登り好きには必須の装備。できれば早めに3つとも揃えたい。

「クライムバンダナ」の取得手順

  • STEP.1
    雷獣山中腹の洞窟へ行く
    「雷獣山中腹の洞窟」に行く。ゾーラの里の東、滝を登って行くと雷獣山前のミファー像のところに行ける途中、ルル湖から一段下がったところ、ミカウ湖からは一段上がった滝の途中の高さのところにある。
  • STEP.2
    洞窟の奥へ行く
    洞窟は狭く、泳ぐ必要がある深さで、壁は滑る。カワズシリーズを装備するか、滑らず薬、がんばり薬などがあると楽。何もなしでいくと結構めんどくさい。泳いでいく場合は、後半の壁を登るのがスタミナ的にかなりきついので、壁を伝って奥までいったほうが簡単。登った後に奥に道なりに進むと宝箱があり「クライムバンダナ」が取得できる。
  • STEP.3
    マヨイ
    だいたいの洞窟にはマヨイがいるが、この洞窟は入ってすぐ右上の通路を奥に入るとマヨイがいる空間にでる。クライムバンダナを取得した後に、パラセールで飛んでくると入りやすい。

「クライムバンダナ」の性能

クライムバンダナ
初期防御 3
部位
効果 壁登りスピードアップ
シリーズ クライム

クライムシリーズ

クライムシリーズ
クライムバンダナ 雷獣山中腹の洞窟
クライムグローブ 北ハイラル平原の洞窟
クライムシューズ ゾラ台地の抜け道
効果 壁登りスピードアップ
セット 強化2以上の時、壁登りジャンプ時のがんばりゲージ消費半減

できれば早めに取得しておきたいクライムシリーズ。

壁登りのスピードアップと、強化した際の、壁登り中ジャンプのスタミナ消費軽減が大きい。

ティアキンではグライド装備で空島から飛ぶことで、地形ショートカットがかなり楽になったが、なんだかんだで壁も登るので、飛びから壁張り付きで装備を変えるだけで移動がかなり楽になる。