「ゾナニウムの膝当て」ゾナニウムシリーズ防具 ゼルダ ティアキン攻略「防具編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は装備取得「ゾナニウムの膝当て」。

場所は「ミナッカレ空諸島」の「採掘の島」。

「ゾナニウムの膝当て」の取得場所

場所は「採掘の島」。

「ウルリ山鳥望台」から「ミナッカレ空諸島」に行く。

「ミナッカレ空諸島」の「ナタカカの祠」がある島の近くにブロックゴーレム中等がいる島があるが、そこにある板と扇風機のゾナウギアに、落ちている予備バッテリーも全てつけて北東の方向にある島に飛ぶ。

自身のバッテリーが少なくても、用意されている予備バッテリーで届く距離にある。

「ゾナニウムの膝当て」の取得方法

採掘の島に行く。

島についたら文様を調べ発射台を起動させる。同じところに「ギカクンの祠」があるが、祠は「採掘の島の祠と水晶」をクリアすると入れるようになる。

島にある発射台で上に進んでいくと、球体の島の近くの、ブロックがたくさん置かれている島まで上がれる。

そのブロックを、発射台を利用して飛ばし、球体の島の中に入れる。

球体の中にスイッチがあり、その上に岩を置くと、球体の外側が回り出し、球体の下側に入れるようになる。

球体の下側の空間にある宝箱が「ゾナニウムの膝当て」。

「ゾナニウムの膝当て」の性能

ゾナニウムの膝当て
初期防御 4
部位
効果 エネルギー長持ち
シリーズ ゾナニウム

ゾナニウムシリーズ

ゾナニウムシリーズ
ゾナニウムの兜 闇祓いの島
ゾナニウムの前垂れ ゾナニウム製錬の島
ゾナニウムの膝当て 採石の島
効果 エネルギー長持ち
セット エネルギー回復速度増加

ゾナウギアのバッテリーが長持ちするので、長距離移動に便利なシリーズ。

バッテリーはいっぱいになっても、色が変わってさらに追加していけるので、途中からはほぼ不便なことはなくなるが、エネルギーが長持ちして悪いことはないので、ある程度のところで全て揃えておくと、移動のストレスが減る。