「ゾナニウムの前垂れ」ゾナニウムシリーズ防具 ゼルダ ティアキン攻略「防具編」【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略】

ゼルダ攻略備忘録。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの攻略。大きくネタバレしないように概要に絞ったメモ。

今回は装備取得「ゾナニウムの前垂れ」。

「ゾナニウムの前垂れ」の取得場所

場所は「ハテール空諸島」の「ゾナニウム製錬の島」。

ゾナニウム製錬の島に行くのが大変。

まず「サハスーラ平原 鳥望台」から飛び、「北ハテール空諸島」の鉱石がたくさんある島に行く。ここには「賢者の遺志」。

賢者の遺志がある夜光石島から東に飛び、滝が落ちている島へいく。「ゾーラの鎧」が必要になる。夜光石島からチューリの能力こみでがんばりゲージ2周弱ぐらい必要になる。

滝の島には浮きブロックとロケットがあるので、それを使って南西に飛ぶと、「ゾナニウム製錬の島」に行くことができる。

「ゾナニウム製錬の島」には武器がたくさん落ちていて、「ゾナニウムの剛剣」「ゾナニウムの剛大剣」「ゾナニウムの剛槍」「ゾナニウムの弓」「ゾナニウムの堅盾」がある。

「ゾナニウムの前垂れ」の取得方法

「ヤンサミノの祠」がある内部には、正面からは入れない。

「ゾナニウム製錬の島」の正面で文様を調べると、外部の装置から上昇気流が出てくるので、それで上がれるところまで行く。

ゾナニウム製錬の島の外部にはいくつかコログがいる。

上まで行くと、中央に穴が開いているので、そこからダイビングで降りると「ヤンサミノの祠」に入れる。

祠まで降りてきたら、祠のすぐそばにある柱の中に宝箱が見えるので、溶岩に放水柱などで足場を作ってトーレルーフで中に入ると、宝箱「ゾナニウムの前垂れ」が取得できる。

「ゾナニウムの前垂れ」の性能

ゾナニウムの前垂れ
初期防御 4
部位
効果 エネルギー長持ち
シリーズ ゾナニウム

ゾナニウムシリーズ

ゾナニウムシリーズ
ゾナニウムの兜 闇祓いの島
ゾナニウムの前垂れ ゾナニウム製錬の島
ゾナニウムの膝当て 採石の島
効果 エネルギー長持ち
セット エネルギー回復速度増加

ゾナウギアのバッテリーが長持ちするので、長距離移動に便利なシリーズ。

バッテリーはいっぱいになっても、色が変わってさらに追加していけるので、途中からはほぼ不便なことはなくなるが、エネルギーが長持ちして悪いことはないので、ある程度のところで全て揃えておくと、移動のストレスが減る。