【BFV】チャプター2:「電撃の洗礼」パッチノート(バトルフィールド5)

Battlefield V(バトルフィールド5)のチャプター2のパッチノートが公開されました。

以下ページから、パッチノートの詳細PDFにアクセスできます。

参考 「Battlefield V」チャプター2:「電撃の洗礼」パッチノートElectronic Arts Inc.

大きくは新たなモードの分隊コンクエスト、新武器、TTDとキルされたときのデスカメなどに修正が入っています。

デスカメラの修正

キルされた相手を追跡し、ズームするカメラが追加されるようです。

現状デスカメラはほぼ機能していないので、少しでもわかりやすくなるとありがたいですね。

どこからやられたのかさっぱりわからないですから…。

武器の調整

武器に関してかなり細かい調整が入っています。

全体的にはSMGの強化、環境化で使い勝手の良いM1A1、M1907 SFに弱体化です。

SMGの強化

全体としてはSMGを強化していますね。

反動が下がり中距離で使いやすくする意図があるようです。

一部突撃兵武器の弱体化

M1A1の垂直反動が0.55から0.6に増加しています。

M1907 SFの垂直反動が0.68から0.82増加しています。

突撃兵のアサルトライフル、セミオートライフルの中では使い勝手の良かった2つの武器に弱体化が入りましたね。

M1907 SFの反動増加のほうが大きいですが、もともと使い勝手の良いアサルトなので、どれぐらいの影響があるか気になるところです。

M1907 SFはほかにも変更点があり、専門技能での拡張マガジンがなくなり、 デフォルトで拡張マガジンを装備することになるようです。

まとめ

修正内容はかなり盛沢山ですね。

まだまだバグも多くこれからも修正は続きそうです。

TTK・TTDに関してはキルされた際のデスカメラに修正を入れてきましたね。

初心者の方にとってはかなり難しいゲームなので、こういったUI改善でいい方向に行くといいな~と思います。どんな形になるか楽しみです。

また武器に関しても細かい調整がたくさん入っています。

M1907 SFはわかりやすい感じですね。

他にも最低ダメージが変わるものや、SMGへの調整などがありますね。

またスコープの光り方にも調整が入っているようです。

この辺りはアプデ反映後にいろいろ試してみたいところですね。